Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぃ

Author:ぱぴぃ
197*年 4月21日生 
A型
神奈川在住

1歳になる前にお星さまになった弟
思いの8歳の息子と日々格闘中?!
そして第3子妊娠中です!
子供の事中心に紹介しています。


☆家族構成☆
旦那はん(6月6日生 O型)
ダイキ(6月6日生 O型)
タケ(9月5日生、8月7日天国に・・・)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- -- --:--

2006.11.06 Mon 20:54
新居はIHであります。
火を使わないので、いいかなぁ~と思い、
ここ最近はダイキに炒め物の手伝いをしてもらっている。


今日はパパが研修で埼玉の蓮田にお泊り。
2人なら簡単に夕ご飯をすませようと、ハンバーグに温野菜、ポトフと決め、
ダイキにハンバーグの玉ねぎを炒めてもらった

「ママァ~いい香りがするねぇ~」「おいしそうだねぇ~」と
手伝いは満更でもない様子。
手つきもいいし。
やっぱり前からほしいと思っていた、子供用の包丁。
買っちゃお~かなぁ~081106.jpg


いらっしゃぁ~い♪
なおっちちゃん。
いらっしゃいませ。
さっそく遊びに来てくれてありがとぉ~☆
これからよろしくねぇ~!

なおっちちゃん、埼玉なのねぇ~
パパは会社が建設会社なんだけど、
初めての配属先が埼玉で独身時は埼玉県人なんだよぉ~
出身は新潟だけどね。
で、研修があるときは蓮田に行くんだよぉ~!
あたしも少しだけ春日部に住んでいたりもしたし。
埼玉いいなぁ~・・・

なおっちちゃんも新居なんだねぇ~!
我が家はまだ2週間だけど、色んな電話がかかってくるよ・・・
もうゆっくりさせてよぉ~!って感じ(笑
From:ぱぴぃ→なおっちちゃん URL 2006.11.10. Fri 21:22 [Edit]
よろしくぅ~
IHね、いいよぉ~
お湯が沸くのもめちゃくちゃ早いし。
始めの2、3日は戸惑ったけどすごく楽♪

ダイキもね、調子のって色々やりたがってくるけど、手伝いは時間に余裕がある時だけ。
邪魔だもんねぇ~(笑

簡単料理にハンバーグっていうのも、
焼くだけにして冷凍してあるから簡単に済んじゃうのよv-7
ポトフだって野菜入れて煮込むだけだしね!

リンクよろしくでぇ~す♪
From:ぱぴぃ→ばらこちゃん URL 2006.11.10. Fri 21:17 [Edit]
こんにちは
初コメントでーす(^-^)
ぱぴぃちゃん、ヨロシクね~!
そっかぁ、IHだとお手伝い出来ちゃうのね。うちも野菜切る~って言ってるから子供用の包丁買おうかななんておもってたよ。
新居に移って三ヶ月だけどたまに「IHにしませんかぁ?」って業者が来るし。
パパさん、蓮田に来てるのね。うちは蓮田の隣町だからめちゃくちゃ近いよ。
From:なおっち URL 2006.11.08. Wed 18:20 [Edit]
IHいいね~!羨ましい☆
大輝くんも上手にお手伝いできるんだぁ。スゴイスゴイ!
こ~ちゃまはお米研ぐときに手を突っ込んでくる程度・・・邪魔^^;
それにしても簡単料理でハンバーグ、温野菜、ポトフとは!!
うちなんてパパのいない日は焼きそばやチャーハン、お好み焼きがいいとこよ(笑)

私もぱぴぃちゃんの日記、リンクさせてもらってもいいかな??
From:ばらこ URL 2006.11.07. Tue 01:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © miracle boys All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

