Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぃ

Author:ぱぴぃ
197*年 4月21日生 
A型
神奈川在住

1歳になる前にお星さまになった弟
思いの8歳の息子と日々格闘中?!
そして第3子妊娠中です!
子供の事中心に紹介しています。


☆家族構成☆
旦那はん(6月6日生 O型)
ダイキ(6月6日生 O型)
タケ(9月5日生、8月7日天国に・・・)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- -- --:--

2007.05.09 Wed 21:51
今日の暑さは何?真夏?
はぁ~あたしには耐えられない関東のジメジメ夏がもうすぐ・・・


そんな真夏日の今日、午後から個人面談で幼稚園に行ってきました
当初、ダイキも一緒に行くなんて話していたのに、
直前になって「今日はパパと遊んでいる」と言い出した
ダイキが居てくれた方が間が持つんだけどなぁ~と思いつつ、
パパとの遊びに夢中だったので結局1人寂しく行ってきました


今のダイキの幼稚園生活に対しては、全く不安も不満もなく、
こちらから聞く事もなかったんだけど、何とか話題をみつけて、
先生と1対1でお話してきました


褒められたこと

・挨拶を元気に誰に対してもできる
・お歌を大きい声で歌える
・ぬりえやお絵かきに集中できる
・お友達と仲良く遊べる(特にオキニの女の子にはメチャ優しい


すこぉ~し心配なこと

・おもちゃの奪い合いでヒートアップすると手がでてしまう


との事でしたぁ~
ダイキの性格はビビリ屋なのに、我が強い面もあって、
お調子もの。
先生はこの1ヶ月で見事に見抜いてました

心配な事については、ひどいわけではなく、ヒートアップすると、
そんな感じにみんななっているとの事。
早く、クラス全員が「口(くち)」で色んな感情を相手に伝えられると
いいなぁ~と言っておりました

ダイキのお気に入りの、ア○カちゃん
クラス1?可愛いんだけど、ダイキは朝ア○カちゃんより先に登園していて、
教室に入ろうとするア○カちゃんを発見すると、目の前でわざと転んで笑わせたり、
おどけたりしているそう。
まだ3歳児なのに、お気に入りの子の前でそんなおどけて、自分をアピールするとは
ダイキもなかなかよのぉ~(笑

とにかく、毎日毎日幼稚園が楽しくて仕方ない様子だし、
このまま充実した生活を送ってほしいなぁ~と思いました


写真は教室に貼ってあった「ぬりえ」なかなかでしたわぁ~(笑


20070509.jpg


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © miracle boys All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

