Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぃ

Author:ぱぴぃ
197*年 4月21日生 
A型
神奈川在住

1歳になる前にお星さまになった弟
思いの8歳の息子と日々格闘中?!
そして第3子妊娠中です!
子供の事中心に紹介しています。


☆家族構成☆
旦那はん(6月6日生 O型)
ダイキ(6月6日生 O型)
タケ(9月5日生、8月7日天国に・・・)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- -- --:--

2006.11.01 Wed 22:32
今日の午後、幼稚園の願書提出&面接に行って参りました。
たまたま旦那も休みで「どんな幼稚園か見たい」というし、
たぶんあたし一人じゃダイキは手に負えないと思って一緒についてきてもらったの


昨日ブログで書いたとおり、ダイキは幼稚園の駐車場で大泣き。
旦那が抱っこして連れて行くも泣き止まず・・・
「怖い」「恥ずかしい」と連呼。
ほんの一瞬だけ3年保育は早かった?とも思ったけど、
あと1年半も2人で過ごすのは色々思うとこもあるし、
お互いに少しの時間でも離れた方がいいと、
青森の保育園でも思ったし、泣くダイキをなんとかなだめて面接。
ダイキは一言も発しず。簡単な面接で終わってしまった。
面接では「泣く子は結構います。でも初めだけですから」と。
保育園でも始めは大泣きで大変だったけど、慣れるにつれて「楽しい」と言っていたし。きっと大丈夫!!

面接もなんとか?無事に終えて入園許可を頂いて制服の寸法を
測らなくちゃいけなかったけど、これもまともにできず。
3年保育だし、全部120にして注文。
何気に色々購入だと結構かかるんだねぇ~

今日は家族3人ともグッタリ。
でも、ダイキは頑張ったと思う。
入園まで、何回か幼稚園に行く事になるみたいだけど、
あまり無理はせずに春まで気長に待つしかないよね


もう、最後という頃に機嫌も直って帰る前には園庭で30分は遊んだかなぁ~


ダイキ。人見知りもせずに、愛嬌いいくせして変なとこで、ビビリ屋。
このヘンテコな性格誰に似たかなぁ~?


はぁ~疲れたぁ~081101.jpg


ありがとう☆
何とか入園決まったよぉ~
こんなにも泣かれると思ってなかったから、
グッタリだったよぉ~
我慢してあとあと体調崩されるよりは、
イヤでイヤで泣かれたほうがいいのかもね!
(笑

ともあれ、まだ時間があるからゆっくり向き合っていくよ~!


ありがとねぇ♪
From:ぱぴぃ→えのちゃん URL 2006.11.02. Thu 22:40 [Edit]
意外とねぇ~
ほんと、無事に入園が決まって良かったよぉ~
ダイキは泣き虫なのを見せに行っただけだった・・・(笑
同じ時間の面接の子で泣いてるのはダイキだけ。
恥ずかしいというか、何と言うか・・・
ほんと、ビビリ屋なのよねぇ~
怖がりだしさぁ~


でも、まぁ~あと5ヶ月で、どれくらいその部分で成長できるか楽しみ♪

ほんと、近いうちに逢おうね!
またメールしまぁ~す☆
From:ぱぴぃ→monちゃん URL 2006.11.02. Thu 22:38 [Edit]
お疲れ~。
無事に入園も決まって良かったねv-237
まだまだ泣いてしまうのはしょうがないんじゃないかな!?
初めていくところは、誰だったて怖いだろうし。
慣れちゃえば、全然平気なんだけどね(笑)
うちは泣くというよりは、黙り込んで何も言わないって感じなのよ。
いまだに、そうだし・・・。
それも困ったものだよ(汗)
まだまだ準備したりと入園まで大変だけど、また楽しみの一つだものね。

お疲れ様でした~!!
From:えの URL 2006.11.02. Thu 10:53 [Edit]
やっほ~♪
パスありがとね!早速遊びに来たよ。

幼稚園の面接、お疲れ様。
無事入園が決まって良かったね!
だいちゃんって物怖じしないイメージだったけど、
幼稚園はダメなんだ~。
きっとママとの毎日が楽しいからだねっ。
お互い慣れるまで大変そうだけど、がんばろうv-91
って、まだ先の話だっちゅーの(笑)

近々、ぜひだいちゃん&たけちゃんに会いに行かせてね。
また遊びに来るね~♪
From:mon URL 2006.11.01. Wed 22:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © miracle boys All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

