Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぃ

Author:ぱぴぃ
197*年 4月21日生 
A型
神奈川在住

1歳になる前にお星さまになった弟
思いの8歳の息子と日々格闘中?!
そして第3子妊娠中です!
子供の事中心に紹介しています。


☆家族構成☆
旦那はん(6月6日生 O型)
ダイキ(6月6日生 O型)
タケ(9月5日生、8月7日天国に・・・)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- -- --:--

2007.04.11 Wed 20:58
今日で幼稚園登園3日目。
今日は劇的な変化が!!!!!


朝、昨日より30分も早起きをして余裕のあったダイキ。
心配していた「パパのお休みの日」も影響なく、
準備をきちんとこなして、バスの時間前なのに、
カバンを背負って行こうとしてるではないですか!!

パパに「行ってきまぁ~す」と元気に出かけ、
昨日まではバスに乗るまで抱っこだったのに、
今日は自ら乗り込んでバイバイまでしていきました
3日目でこ~もなるとは!!

帰りは少しテンションが低かったけど、泣く事もなく1日を終えました。

今日で半日保育も終わり。
明日からはお弁当持参で通常保育の1時間早くに帰ってくる予定。
果たして、少し長くなる保育時間に耐えられるかな?


そして、今日は午後からクラスの顔会わせ&クラスリーダー決めでした。
自己紹介や園での生活環境の再確認の後、いよいよクラスリーダーを・・・
年少さんクラスは各クラス2人クラスリーダーなんだけど、
昨日の年中さんのあるクラスでは立候補者が多すぎてジャンケンで決めたとか・・・
ダイキのクラスはどんな感じかなぁ~と思っていたけど、
誰も立候補せず・・・
実は、やってもいいかなぁ~って密かに思っていて・・・
バス通園でなかなか他のママさんと交流できないし、
先生とも仲良くなれそうだし、何てったって秋にある、
発表会でいい席を確保できるとか・・・

なんて理由もあって、1年どんなもんかやってみようと手をあげました。
そしたら、もう1人同じ理由と言って手をあげたママさんが

みなさんに拍手を受け、決まっちゃいました(笑

園に足を運ぶのも、ダイキの園生活を近くに感じれるだろうし、
前向きに頑張っていこうかなぁ~って思ってます!


ありがとう☆
risaちゃん、お久しぶりd(*^ー゚)b
バス通園何人かで行ってるから、
頑張ってるみたいだけども、行く前までは泣いたり・・・
辛いとか、寂しいとか言われるとどう答えてあげたらいいか、戸惑うけど、
何とか頑張ってみよぉ~と思ってるよ!


土日はお休みだから、都合つけて遊びたいねv-392
From:ぱぴぃ→risaちゃん URL 2007.04.13. Fri 10:56 [Edit]
入園おめでとう!
ご無沙汰です☆
バス通園も慣れてきたみたいね~。
もう半日保育終わりなんだ。
うちの近所は4月中は半日ってところ多いよ。
幼稚園も楽しんで行けるなら、1日もあっと言う間だよ♪

クラスリーダーさんなんだ。
1年間、頑張ってね!
From:risa URL 2007.04.12. Thu 04:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © miracle boys All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

