Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぃ

Author:ぱぴぃ
197*年 4月21日生 
A型
神奈川在住

1歳になる前にお星さまになった弟
思いの8歳の息子と日々格闘中?!
そして第3子妊娠中です!
子供の事中心に紹介しています。


☆家族構成☆
旦那はん(6月6日生 O型)
ダイキ(6月6日生 O型)
タケ(9月5日生、8月7日天国に・・・)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- -- --:--

2007.04.09 Mon 21:38
今日からいよいよ、バス登園
またもや、気になって、ママは昨夜寝付けませんでした

今日から6月初めまでは、体操着にて登園。
早速着せてみました


20070409.jpg



3年保育だからと、サイズ120なのでブガブガ(笑
パンツもハイソックスも何もかも新品
この姿に朝からウルウルのわたくし

幼稚園の事については、ダイキから聞かれたら、答えよう!
と、思っていたんだけど、体操着着ても何も言わず・・・
こりゃ、泣かずにいける?と思っていたんだけど、
「さぁ~幼稚園にバス乗っていくよぉ~」と言った瞬間、
ハンベゾ(笑
時間がないので、抱っこしたまま乗り場へGO!
ダイキと一緒に乗るのは3人の男の子。
少し余裕もって乗り場に行ったのに、お互い挨拶してる途中で5分も早く
バスが着ちゃった!
それまでは泣く事もなく平気な顔していたダイキだったけど、
バスのドアが開いた瞬間、固まってその後号泣
どうやら、ママと一緒に行くと思っていたのに、ドアが開いたら、
ママさん達が乗ってないから、自分が思っていた状況が違う!と、
思ったみたい・・・
泣いてるダイキの先に男の子3人は平然と乗車。
その後、ダイキは先生に強制的に乗せられ行ってしまいました

一緒に乗る子のママさん達がいたから、我慢できたけど、
きっと1人なら、泣いてただろうなぁ~わたくし


そして、お昼に迎えに行ったら朝とは大違い!
ちゃんと座って手を振ってるではないですか!!
かなりびっくり!
家に着いてから、少し半べそだったけど、「楽しかった」ですって


夕方に担任の先生から、今日の様子の電話があったけど、
朝は少し泣いていたけど、そのうちブロックで遊んだり友達と走ったり、楽しんでましたよぉ~って。
帰りには「明日もまた来るねぇ~」と言っていたそう。

親が思っているほど、ダイキは弱くないし、頑張り屋さんなんだなぁ~
って思ったよ
まだまだ不安定だろうけど、ダイキは頑張れる子だと思うし、
あたしも、気持ち強くもってダイキの頑張りに答えてあげなくちゃ


ありがとう☆
なかなかばらこちゃんのとこにコメント残せてなくて、ごめんねぇ~

後で遊びにいきまぁ~す!

こ~ちゃま、元気に通園しているんだねぇ~
ダイキは入園式も初日も思っていたほどひどくはなくて安心しているよv-391

こ~ちゃまは一時保育でいい練習になったんだねぇ~!
あんな赤ちゃんだったのに、
こ~してお互いに無事に園児になれて、良かったね☆
これからは、園児ママ友として、
またよろしくねv-392
From:ぱぴぃ→ばらこちゃん URL 2007.04.11. Wed 20:44 [Edit]
お久しぶりです(=^-^=)
こちらこそ、お久しぶりですv-291
みなさん、お元気でしたかぁ~?

何とか無事にダイキも園児になりました!
3年間、沢山楽しい思い出を作ってほしいなって思っています。

それにしても、かよさん、
ダイキの入園の事、「孫をみるような・・・」なんて(笑
家のパパに言ったら大笑いしてましたよ!!

晶ちゃん、小学校5年生ですか・・・
合唱団とはいいですねぇ~
何かに夢中になれるもをきちんとみつけて頑張っているなんてすごいなぁ~
ちょっとHP見せてもらったけど、
活動も沢山されていて、すごいなぁ~
是非、「頑張って」と伝えてくださいね!

またコメント残してくださいねv-392
From:ぱぴぃ→かよさん URL 2007.04.11. Wed 20:41 [Edit]
おめでとう♪
大輝くん入園おめでとう☆
こ~ちゃまは先週の木曜日に入園式で金曜からバス通園してるよ~。
一時保育で慣らしたおかげか、なんとか泣かずに行ってるよ。
初日は半ベソだったけどね~^^;そしてその顔を見た私もウルウル(笑)
幼稚園は楽しいところだし、すぐに慣れちゃうよね。
From:ばらこ URL 2007.04.10. Tue 00:28 [Edit]
大輝くん入園おめでとう!
お久しぶりです。パソコンの調子が悪かったので、ごぶさたしてました。
大輝くんかわいいね~。もう私は孫を見るような感じです。うちの娘らの入園の頃はもう思い出せないくらいだわ~・・・何年前かしら???

で、次女の晶はもう5年生になりますが、去年から、市の合唱団に入ってがんばってまして、HPもありますので、よかったら見てくださいまし。
泉佐野市少年少女合唱団
http://sano-orch.mymate.jp/

また大輝くんのかわいい姿、見にきますね~。登園がんばれ~!おばちゃん大阪から応援してますね~!
From:かよ URL 2007.04.09. Mon 22:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © miracle boys All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

