Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぃ

Author:ぱぴぃ
197*年 4月21日生 
A型
神奈川在住

1歳になる前にお星さまになった弟
思いの8歳の息子と日々格闘中?!
そして第3子妊娠中です!
子供の事中心に紹介しています。


☆家族構成☆
旦那はん(6月6日生 O型)
ダイキ(6月6日生 O型)
タケ(9月5日生、8月7日天国に・・・)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- -- --:--

2007.04.07 Sat 22:26
今日は幼稚園の入園式

制服を着るのも嫌がっていたのに、
今日は、何とかご機嫌で着替えをし、パパもお休みをとって、
3人で行ってきました


着いた頃には、もうすごい人で「○○幼稚園入園式」の看板で
記念撮影するにも長蛇の列


入園式は泣きっぱなしだろうと覚悟していたけど、
何とか無事に撮影できました


1P4070080.jpg



式も無事に終わり、クラスごとの記念撮影で・・・・
大泣きしました
前に子供達、保護者は後。これがダメだったみたい・・・
もう1人大泣きの男の子がいて、だいぶ時間とらせちゃいました
きっとまともに写ってないでしょう(笑


その後はクラスごとに今後のことについて説明会。
その時はもう元気なダイキに戻っていたけど、
何だか落ち着きがない
黙って座ってお話を聞けなかった・・・大丈夫かなぁ~

ダイキのクラスは22人。
前に住んでいたお家のお隣さんの棟の子が同じクラスで、
隣の席になっていたから、ダイキも知っている子が近くで安心かなぁ~


いよいよ月曜からは園バスで通園
とてもとても心配だけど、早く慣れて元気に園生活を送ってほしいなっ

久しぶりv-392
元気だった?電話しようかなぁ~といつも思っているんだけど、タイミングつかめなくて・・・

一足先にダイキ、園児になりましたわv-308
思っていたほど、泣く事も暴れる事もなく、逆にドッと疲れちゃった(笑


カナハちゃんは明日入園式?
楽しみだねぇ~
カナハちゃんなら、度胸ある子だし、
泣くなんて事ないんだろうなぁ~
記念写真もばっちしだろうし・・・

今度再会する時は幼稚園児として、
どんなふうになっているか楽しみだねv-354

あたし達のように、幼稚園からの付き合い!になるようなお友達ができるといいね!
カナハちゃんの園生活も興味あるから、久しぶりにブログ再開する?(笑
忙しいだろうけど、近いうちに電話させてもうね!
お互いの近況報告しよぉ~ねv-343


明日の入園式。楽しんでねv-398
From:ぱぴぃ→りな URL 2007.04.09. Mon 21:17 [Edit]
お久しぶり~v-291
なかなか、さくらちゃんのとこに、
コメント残せなくてごめんねぇ~

ともちゃん、進級おめでとうv-392
また、新しいお友達もできるだろうから、楽しみだねぇ~

ダイキも、もちろん、そ~なんだろうけど、あたしも何だか落ち着かなくて、入園式の前の夜はなかなか寝付けなかったよ~(笑

しばらくは、親子で大変そうだけど、
楽しさがわかれば、家にいるより楽しい幼稚園に行く!って言うだろうし、
ゆっくり慣れていってほしいなぁ~
って思うよv-392

慣れた?と思う頃にも気持ちの変化も
ありそうだし、そのときは先輩園児ママさんのさくらちゃんに相談させて頂きまぁ~すv-392

お祝いのコメント、本当にありがとうv-398
From:ぱぴぃ→さくらちゃん URL 2007.04.09. Mon 21:11 [Edit]
ありがとぉ~v-343v-343
制服ブガブガなんだよぉ~(笑
何センチ丈をつめたか・・・(笑

幼稚園に入園する前から、身の回りのことは殆どできているんだけど、
これからはもっとできるようになって、あたしが手をかけなくても良くなりそうだよねぇ~

嬉しいやら悲しいやら・・・

あたしも、この制服お気に入りなんだけど、6月初めまで毎日体操着登園なの・・・
6月初めから、制服って・・・
もう暑くてブレザーいらないんじゃ・・・


毎日元気に登園できるように、あたしもバックアップ頑張らなくちゃ!
From:ぱぴぃ→イ☆ウエちゃん URL 2007.04.09. Mon 21:00 [Edit]
v-415お祝いのコメント、わざわざありがとうv-352
ようやく幼稚園児になりましたぁ~
青森でプチ保育園児卒業から半年。
また集団生活に突入v-356

この半年で、やっぱり少し違うと実感したんだけど、保育園の時はず~っと泣いてたんだけど、幼稚園ではそうでもないのよねぇ~
体験入園の時も最初から最後まで泣くって事もなかったし・・・

心配しすぎているだけなのかも・・・
でも、土日はお休みだから、このお休みからの切り替えがちゃんとできるまで時間かかりそう・・・

あゆちゃんは年中さんになって様子はそう?
少しは落ち着いたかな?
またブログにも遊びに行くね!
From:ぱぴぃ→あゆまま URL 2007.04.09. Mon 20:55 [Edit]
えのちゃん、コメントありがとうv-392
ようやく幼稚園児になりました(笑

入園式はずっ~と泣きっぱなしだろうと思っていたけど、ダイキよりも泣いている子がいたよ・・・
何だか切なかったv-390

ダイキはえ?と思う事で怖がったりするタイプで、その事は慣れるまで時間がかかるんだ・・・
幼稚園は慣れて楽しむまで時間がかかりそうだけど、泣きながらも色んな刺激を受けて成長していってほしいと思ってまぁ~す!


ゆうたんは小学生になったんだねぇ~
幼稚園とはまた違った大変さもあるだろうけど、早く慣れるといいね!

今度ゆうたんの小学校生活の模様をブログにて拝見させてもらうねv-398
From:ぱぴぃ→えのちゃん URL 2007.04.09. Mon 20:51 [Edit]
お祝いコメントありがとぉ~v-343
泣いたんだけど、予想してたよりは良かったよ(笑
入園式前は、制服の丈つめの為に、
着せただけで断固拒否してたしねぇ~v-393

でも、この写真の制服。
6月の初めまで着ないの・・・
毎日体操着登園なのさぁ~


メグん家行った時、離乳食持ってったもんねぇ~(笑
懐かしい~!!

要だって杏だって、あっという間に園児になるのさっ(笑
だってもう今年で2歳だもんねぇ~
夏に帰って逢うのが楽しみ♪
From:ぱぴぃ→めぐ URL 2007.04.09. Mon 20:37 [Edit]
かなり出遅れちゃったけど、大輝くん、入園おめでとう☆
家族写真、すごくいいね!!
制服姿の大輝くん、かっこいいね。すごく似合ってるよ。

大輝くん、はじめは泣いちゃっても、慣れてくれれば、みんなを楽しませる人気者になれそうだと思ってるよ♪
それまで大輝君もひっとも頑張ってね!

うちは明日が入園式だよ。
私はカナハの幼稚園生活、楽しみでもあるけど不安の方が大きいよ。。。
落ち着きないし、何をしでかすかドキドキ。。。
でも、初めての集団生活のスタートだから、子供なりに少しずつ成長してくれればいいな~と思ってます。

なかなかコメント残せないけど、ひっとのブログを楽しみにしてるね。
From:りな URL 2007.04.09. Mon 19:02 [Edit]
入園おめでと~!!
やはり涙するよね~
1年前のことを思い出しました。

慣れるまで親も子も大変だけど、きっと素敵な園生活が待っているョ☆
たくさんおともだちができるといいね!

ホントおめでと~♪
From:さくら URL 2007.04.09. Mon 16:46 [Edit]
ダイキくん、入園おめでとうv-237
制服カワイイ~v-238
早く幼稚園に慣れてくれるといいですね!!
ダイキくんの知ってる子が、同じクラスで良かったですね。
幼稚園に行き出すと、急に自分でやりたがったりするって、よく聞くけど
ダイキくんも、急にお兄さんらしくなっちゃったりするかもしれませんね!
From:イ☆ウエ URL 2007.04.09. Mon 14:39 [Edit]
入園おめでとうv-238
ママも大ちんもいよいよ新生活ね☆
きっと、すぐに慣れるよ~
でも・・・泣かれるのはやっぱり辛いよね( ゚,_ゝ`)
あゆかも休みあけは未だに行きたくない感があるみたいで車から中々降りない時もあるけど( ̄ー ̄;
でも私の場合は強行突破!
行くぞ~と抱きかかえて連行(笑)
というのも・・・朝はいつもギリギリになってしまって別れを惜しむ暇がない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
早く笑顔で登園できる日がくると良いね!
From:あゆママ URL 2007.04.08. Sun 22:43 [Edit]
おめでとうっ♪
こんばんわ~。
久しぶりの登場でごめんねっ"^_^"

ダイキくん、入園おめでとうっ!!
会ったときは、まだ小さかったのにもう入園だものね。
本当、早いわ~。
まだ、最初のときは泣いちゃうのはしょうがないよっ。
息子のときも、けっこういたもの。
お母さんが抱っこして写真に写っていたしねっ。
慣れてくれば、ケロッとして遊んでいるからね。
うちも、入学して一年生になりました。
お互い大変だけど、頑張ろうねっ☆
From:えの URL 2007.04.08. Sun 00:02 [Edit]
幼稚園入園、おめでとう~☆
やっぱり大泣きだった?(笑
でも、知ってる子がいるのといないのでは全然違うから、その辺はちょっといいかもね!…でもでも子供って、すぐに友達になれちゃうから、きっと他のお友達もすぐにたくさんできるよ!!

幼稚園かぁ、そっかそっか~
なんか何回か会ってるけど、ダイキは初めて家に遊びにきた時の、まだ離乳食後期の頃のイメージが強いからさ~
そう思うと、子供の成長ってめちゃくちゃ早いんだよね~(何だかしみじみ…
From:megu URL 2007.04.07. Sat 23:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © miracle boys All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

