Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぃ

Author:ぱぴぃ
197*年 4月21日生 
A型
神奈川在住

1歳になる前にお星さまになった弟
思いの8歳の息子と日々格闘中?!
そして第3子妊娠中です!
子供の事中心に紹介しています。


☆家族構成☆
旦那はん(6月6日生 O型)
ダイキ(6月6日生 O型)
タケ(9月5日生、8月7日天国に・・・)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- -- --:--

2007.02.06 Tue 20:44
今日でダイキ3歳8ヶ月。
早いなぁ~もうあっという間に4歳じゃぁ~ん
もう4歳になるのに、悩みなのがトイレ・・・
まだ完全にははずれていなくて、遊びに夢中だとトイレすら行かない
「大人になっておむつしてる人はいない」と良く言うけど、
かなり心配・・・
どんな手を使ってもこれといった効き目がない・・・
最近はトイレに行ってしないと、お尻やチンチンにばい菌がいっぱい
ついて食べられちゃうよぉ~と脅してるんだけど、
これには今までにない反応(笑
「やだぁ~!!!」としてトイレに誘えば行くけど、
自分からは教えない・・・
パンツマンにして失敗しても怒られるのを恐れてか教えないし
ダメダメじゃぁ~ん!!
幼稚園じゃ、「心配ないですよぉ~!」と言ってくれてるけど、
本当に大丈夫なのかぁ~?

そんなトイレトレ以外は本当に良くスクスク素直に成長していると思う。
しまじろう効果もあってか、おもちゃ何かは小さい子に
自分から貸してあげたり、あたしやパパが咳き込むを背中をトントン。
親ながらに関心してしまう(親ばかだねぇ~)
このままやさしい子に成長してくれればいいんだけどねぇ~


そんな3歳8ヶ月になった今日。
神奈川は予想最高気温が16度!!
もう春じゃん!!
朝にパパのお弁当作ってる時に「今日は久しぶりに公園行こう!」と
勝手に決め、洗濯や夕飯作りをせっせとこなし、
行ってきましたぁ~
車で30分~40分かかる公園はお友達に教えてもらって、
ダイキがまだ小さい頃に時々行っていた公園で、
今日はもう2年近くぶりだったかなぁ~
風邪っぴきでずっとこもっていたから、公園に着いた時は
もうすごいテンションが高くてぇ~
ダッシュで滑り台に向かい休む事なく滑り続けておりました
こうして平日ゆっくり2人で公園なんて来れるのも残り少ないから、
お天気と体調がゆるす限りお出かけするぞぉ~!


070206.jpg


ェイサd(*^ー゚)b
そうですか!いいんですか!?
ぱぴぃ~感激ィ~!

むつパパとも相談の結果。是非!
K家と連絡とって一緒に行ければと思ってます!

・・・できれば、ゆっくり観光したいんだけど、
やっぱり1泊なんだろうなぁ~(笑

近いうちに連絡しますですね☆
ちなみに何時位に間に合うように行けば?
From:ぱぴぃ→あっき~ URL 2007.02.07. Wed 22:15 [Edit]
大きくなったねぇ!ダイキくん。
まだ会ったことはないけど、電話で話したもんね♪
そんなダイキくんと一緒に、カイショナシの(爆)ダンナともども3人+タケくんの写真も連れて6月16日に岡山に来て1泊して帰るってのはいかがですかぁ?
是非ご予定下さい!!!(*^_^*)
From:あっき~☆彡 URL 2007.02.07. Wed 00:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © miracle boys All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

