Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぃ

Author:ぱぴぃ
197*年 4月21日生 
A型
神奈川在住

1歳になる前にお星さまになった弟
思いの8歳の息子と日々格闘中?!
そして第3子妊娠中です!
子供の事中心に紹介しています。


☆家族構成☆
旦那はん(6月6日生 O型)
ダイキ(6月6日生 O型)
タケ(9月5日生、8月7日天国に・・・)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- -- --:--

2007.01.10 Wed 21:54
お正月休みのペースからやっと脱出?のわたくし
(おせーよ!って?)


パパさんのお休み明けの8日からお弁当再開!
なので、ダラダラの生活から早起きの生活に慣れるまで、
そりゃしんどかったです

春からはダイキも週に2回のお弁当もあるし、
朝の時間配分もそろそろ考えて慣れていかなくちゃ~ね~と。

主婦のみなさん。
朝起きてすぐ何してます?
まずはお化粧?朝ごはん作り?
あたしは今ままで顔も洗わずに、まずはお弁当&朝食作り。
なのですよぉ~
でもね、それだと春からダイキが幼稚園行く時間には、
何だかお化粧が間に合わない?らしいのです。
(だったらもっと早くに起きろ?って?)
う~ん。もう少し早く起きればいいのかなぁ~?
どうしてもニュースを見てダラダラしてしまうから。
ニュースを見ない?それも何だか気持ち悪いんだよねぇ~

朝のまったりダラダラを何とかせねばです

ありがとう(^0^)/
さくらちゃん、ご無沙汰しててごめんねー!
今年もどうぞよろしく(~_~)
先輩ママのさくらちゃんからアドバイスもらえて嬉しい\(o^▽^o)/やっぱり顔を洗うのが一番だよね…わが家はパパが朝早いから、やっとギリギリに起きてお弁当作ってるから、送り出した後に顔を洗ってたりしていたの(笑)
ニュースだって、朝見なくても昼だってあるし、新聞だってあるんだから、まずは優先しなきゃいけないことしなきゃね!
さくらちゃんのおかげでとっても参考になったよ!
ありがとう(^0^)/
From:ぱぴぃ→さくらちゃん URL 2007.01.14. Sun 00:56 [Edit]
アタシもなかなか正月気分が抜けなくて大変だったよぉ~^(´(●●)`;)^
幼稚園が始まってようやく普段どおりの生活に戻りました。

朝起きてまずは目を覚ますのに顔を洗い、それからお弁当や朝食の支度
お化粧は一番最後にしてるョ
もしも時間がなくなって遅刻しそうな時は、化粧なしで帽子をかぶって行くっていうこともアリ。
とにかく朝は時間ないのに加えて子供たちの食事やら着替えで更に時間がなくなるものね~~

ニュースを見る時間を決めるっていうのはどうかな?
ダラダラ見ないように決めた時間だけ見て、それが終わったら番組の途中でもスイッチをオフにする。

ウチはだいたい時間を決めてやってるよ~
あくまでも目安だけどね。
そうすれば遅刻することもないし、いつもよりちょっと遅ければスピードアップもできるしね♪
From:さくら URL 2007.01.12. Fri 17:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © miracle boys All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

