Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぃ

Author:ぱぴぃ
197*年 4月21日生 
A型
神奈川在住

1歳になる前にお星さまになった弟
思いの8歳の息子と日々格闘中?!
そして第3子妊娠中です!
子供の事中心に紹介しています。


☆家族構成☆
旦那はん(6月6日生 O型)
ダイキ(6月6日生 O型)
タケ(9月5日生、8月7日天国に・・・)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- -- --:--

2006.12.16 Sat 21:06
一昨日の発熱から完全復活したダイキくん。

今日はパワー全開!
体力をもてあまし?状態でございました
いったい何の熱だったんだ?


夕方少し前、早めに夕ご飯作ろうとキッチンに立った私。
フッと2週間前に買ったダイキの包丁の存在に気がついた
ダイキはトミカで夢中で遊んでいたけど、誘ってみた。

「ダイキィ?夕ご飯手伝いする?」



チロッ・・・沈黙・・・



「うん。別にいいよぉ~

何かのりわるぅ~(笑
でも、ダイキ専用の包丁を見せたら・・・
「アッ!トイザラスでかったやつぅ~」とハイテンション♪

そこで、大根やら厚揚げやら、ちんげんざいやら
切るものはすべて一緒にやり、煮物の調味料も計量カップに
入れてとやらせてみた。

調子にのって「もっとなんかやるぅ~料理好きだもん!」
だって。


う~~~ん。料理人もいいなぁ~



My包丁を得たダイキくん。
これからも頼むぞよぉ~

061215.jpg


正直、あたしが気分いい時じゃないとやらせない(笑
だけど、1回手伝いお願いすると毎日したがるのよねぇ~(笑
野菜切るくらいなら、まぁ~いいかなぁ~と。

ダイキは赤ちゃんの時から食べない子だから、手伝いすると、いくらかは食べてくれるようになるかなぁ~と思ってさせているんだ。
From:ぱぴぃ→あゆママ URL 2006.12.21. Thu 00:24 [Edit]
かっこいいぃ~
ちょっと~、大輝君、中々さまになってるわよv-218 すごいねぇ!
そしてお手伝いをやらせてあげるぱぴぃもエライよぉ~。
この間、職場の人とも話してたんだけど、3歳過ぎると、お手伝いする子はするよねって。包丁を持たせたいけど、やらせるのを親が面倒だと思ったり、返って散らかると思ったりすると結局、やらせないままになってしまうよねぇ~と。
やっぱりやらせないとダメよね!
あたしも今度チャレンジしてみるわっ。
From:あゆママ URL 2006.12.17. Sun 20:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © miracle boys All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

