Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぃ

Author:ぱぴぃ
197*年 4月21日生 
A型
神奈川在住

1歳になる前にお星さまになった弟
思いの8歳の息子と日々格闘中?!
そして第3子妊娠中です!
子供の事中心に紹介しています。


☆家族構成☆
旦那はん(6月6日生 O型)
ダイキ(6月6日生 O型)
タケ(9月5日生、8月7日天国に・・・)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- -- --:--

2006.12.06 Wed 21:58
新居に引越しをして1ヶ月ちょっと。
近所を色々散策はしていて気になっていた児童館。
歩いて3分の所にあるんだけど、解放しているかわからなかったし、
色々ネットで調べたら、午前中は毎日解放していて、毎週火曜は
「子育てサロン」をしているらしい。
でも、ダイキも3歳半。ちょっと気がひけていたんだけど、
来年春の幼稚園の入園まで、少しでもビビリやな所なんとかしたいし、
家にずっといても光熱費もかかるしなぁ~(笑


って思って、一昨日思い切って行ってみた。


人が少ない・・・やっぱり赤ちゃん多し。


前に住んでいた所は賃貸アパートが多くて、
週に2回の児童館解放日にはひとであふれていたんだけど、
新居の場所は一軒家が多いし。
解放が毎日だもんねぇ~
失敗だったか!!


と、思っていたけど、あたし達の後に、同じ位の子が何人が
来てくれた!良かったぁ~
ダイキはやっぱり始めビビッテいたけど、
だんだん色んな遊具で遊ぶようになり、慣れた感じ。
1時間半のサロンの最後の紙芝居も人一倍テンション高かったよ


「ママァ~ジジョウカン楽しかった
だって。どうしても児童館が言えないらしい(笑
今日の朝も「ママ~ジジョウカン行く!」だって。

どうせ、暇だし。
春までお世話になるかなぁ~


・・・・明後日は問題の行きたくないという幼稚園の親子体操の日。
今日の夜も「幼稚園は行かない」ですと。
ジジョウカンみたいに楽しいトコなんだけどねぇ~
また泣かれるのかしら~

061206.jpg


かぁーいーo(^-^)o
食べるが「はべる」(笑)可愛い☆彡
児童館。いいんだけど、寂しいくらい人がいないの(笑)
でも少人数でみんなと話せるからいいんだけど。
児童館が好きなよーに幼稚園も早く好きになってほしいんだけどねー( ̄▽ ̄;)
色々あったせいか、「ママと離れないもーん」って幼稚園を拒否するの(笑)
実家で保育園に入れてたからまた置いていかれるって思うみたい。
もう今からドキドキなのーf^_^;
From:ぱぴぃ→さくらちゃん URL 2006.12.08. Fri 22:32 [Edit]
そりゃそーだ
寒いとそりゃ引きこもるさぁなぁ(>_<)
さんぽぽなんか人で溢れてるんじゃないかい?
一人連れてくのも大変だもん!二人となるとねー!

そーいやー市内は児童館ってものはあるのかい?
油川は建物がなくなっててさぁ…
雪ふりゃみんな遊べなくてストレスたまるんだからもっといろんなとこ開放すればいいのにねー!
From:ぱぴぃ→めぐ
 URL 2006.12.08. Fri 22:25 [Edit]
こんにちは~~
だいきくんの【じじょうかん】かわいぃ~♪
ウチも未だにうまくいえない言葉があるよ~
「食べる」がどうしても【はべる】になってるのぉ。+゚(ノ∀`)゚+。
児童館はいいよね~子供もおかあさんもおともだちつくるチャンスあるし☆
来年は入園なんだね~最初はいろいろ大変だと思うけど、徐々に慣れていくから大丈夫♪
From:さくら URL 2006.12.08. Fri 14:21 [Edit]
近所に児童館があるなんて…
めちゃくちゃうらやましいなぁ~
歩いて3分だったら、間違いなく毎日通うな。
さんぽぽやアピオまで車で行くの、2人を連れてくと思えば結構気合入れないとその気になれないんだよね。。。
この雪と寒さにかなり参ってるしさ><
もう、日々引きこもりな我が家だよ。
でもまぁ、杏と要2人で丁度良く遊んでくれてるから
いいのかな。。。
冬になったばかりだけど、早く春が来ないかな~
From:めぐ URL 2006.12.07. Thu 01:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © miracle boys All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

