Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぱぴぃ

Author:ぱぴぃ
197*年 4月21日生 
A型
神奈川在住

1歳になる前にお星さまになった弟
思いの8歳の息子と日々格闘中?!
そして第3子妊娠中です!
子供の事中心に紹介しています。


☆家族構成☆
旦那はん(6月6日生 O型)
ダイキ(6月6日生 O型)
タケ(9月5日生、8月7日天国に・・・)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- -- --:--

2008.08.13 Wed 00:05
すっかりご無沙汰してます
みなさん、お元気ですか?
我が家は相変わらずです

今月の2日に無事にたけひろの納骨&三回忌を終えました。
納骨前は少し、キモチが不安定でもあったのだけど、
なんとか無事泣かずに納骨をしました。
今まで、あたしのわがままで2年もの間自分の近くに置いていたけど、
周りに「いつまでもこのままだと、さ迷ってて極楽浄土までいけないんだよ~」
なんて言われ続けていたけど、
あたしはやっぱりキモチの整理がつくまで、
2年は必要だったんだよね…

こんな勝手なわがまま、たけは許してくれるよね?
命日の7日も無事に過ぎて、肩の荷が下りた感じですっきりしてます。

いつでも会える場所にお墓があるので、毎日会いに行ってます。
ダイキも暑いからとたけにお水あげに行くなんて、言ってくれるし
色々と心配して頂いた方々、本当にありがとうございました。


2007.09.05 Wed 21:54
久しぶりにPCから更新です

今日9月5日は亡きタケヒロの2歳の誕生日でした
タケおめでとう

もうお空の上では、色んな事を話して、
走り回っているかな?
ちゃんと元気にお友達と遊んでる?
今日ぐらいはタケと話がしたかったなぁ~

もし、神様がいるなら、この日だけ、
タケと逢わせてほしい
1分でもいい。ううん、1秒でも一目逢いたいな


今日はタケにケーキを備えて、
お仏壇の前でパパ&ママ&ダイキとで、
タケにHappy Bithdayの歌を歌ってあげたよ
あたしは、もうたまらなくなって大粒の涙が・・・
2年前の今日のこの日が、自分にとっても苦しい出産で、
タケにとっては厳しいことの始まりの日だったから・・・
悔しいというか、悲しい、寂しい、色んな気持ちがぐちゃぐちゃで・・・
久しぶりに泣いちゃったよ


タケ、毎年この日はみんなでお祝いしようね
またいっぱい成長してね
パパもママもダイキおにいちゃんもタケの成長を楽しみにしてるよ

2007.08.07 Tue 23:59
今日8月7日は剛弥(たけひろ)の一周忌でした
法要はおとといの5日に無事にすませました。
新潟から義理の両親と都内のおばさん夫婦と義理のお姉さん夫婦も
きてくれて・・・
青森の両親は都合がつかず・・・

お世話になっている住職さんはあたしと同じくらいの女の人で、
途中からみんなでお経を読み上げましょうという考えの人。
はじめは頑張って読んでいたけど、途中からは去年の事を
色々思い出して、1人大泣きしながら読みました

青森のねぶた祭り最終日の夜には花火大会だった、去年のこの日、
タケとの永遠の別れをしたけど、この1年、頑張って強く生きてきました。
それはやっぱり私達家族の大切なみんなが支えてくれたからだと、
思っています。
これからもこの日はとても辛いだろうけど、
タケに逢えるまでの残りの人生を、パパとダイキで悔いのないように
生きていこうと改めて思ったよ・・・

*********************************************************


剛弥へ


タケ、元気ですか?
ママもパパもお兄ちゃんも毎日元気に過ごしています
タケを天国に見送って、もう1年もたってしまったね・・・
毎日成長していますか?
寂しくないかな?
きっと、パパやママのおじいちゃんとおばあちゃんに沢山遊んで
もらって幸せにしているよね?

毎日お仏壇の前で、「タケ、今日は○○だから見守っていてね」と
お願いしてしまってごめんね(笑
毎日タケにお願い事をしてからではないと一日安心して過ごせないの
タケに毎日お願い事をするのは、ママの心のお守りなんだよ
こうしてママはタケとちゃんと繋がっているから、
もう寂しくはないよ、悲しくはないよ・・・
タケの分もママは生きるよ・・・前向きにね!
これからも、パパとママ、そしてお兄ちゃんを見守っていてね

2007/8/7 14:58

*********************************************************

2007.06.05 Tue 20:45
今日5日はたけの月命日でした。
もう10ヶ月・・・
時が経つのは早いよね・・・
まだお墓に入ってないたけの月命日は、新しいお花とお菓子を供え、
なるべくお線香を絶やさず、お仏壇に座って沢山お話をする。
これを毎月の事としてます
これからも、たけに見守ってもらって、残されたあたし達が
強く生きていかなきゃと思い知らされるのです・・・

毎日毎日悲惨な事件がニュースで聞かれて、
本当に悲しくなる。
その度に「命」の大切さを思い知らされるんだよね

2007.02.07 Wed 22:24
2月7日。
今日はタケの月命日・・・
もうあの暑い8月7日からちょうど半年が経ちました・・・

早かったなぁ~
今日の午前中は、ろうそく&お線香を絶やさないようにして、
タケが亡くなって初めてタケのビデオを見ました
何だか不思議・・・
まだタケが病院に入院している感覚で、ダイキにもタケは頑張っているよ!
と、現在進行形のように教えてあげたりと、
まるでタケが生きているあの日、あの時にあたしとダイキを
タイムスリップさせているかのような、なんとも言えない感覚でした・・・

今は、寂しくはないんです。
その代わり、タケがあのまま成長していたら・・・
と考えるばかり・・・
成長したタケに逢いたい。夢でも・・・
タケはまだ夢に出てきてくれてなくて・・・天国で幸せじゃないの?
ママは心配だから、元気なら夢の出てきて・・・


Copyright © miracle boys All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

