Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぱぴぃ

Author:ぱぴぃ
197*年 4月21日生 
A型
神奈川在住

1歳になる前にお星さまになった弟
思いの8歳の息子と日々格闘中?!
そして第3子妊娠中です!
子供の事中心に紹介しています。


☆家族構成☆
旦那はん(6月6日生 O型)
ダイキ(6月6日生 O型)
タケ(9月5日生、8月7日天国に・・・)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- -- --:--

2010.03.17 Wed 22:37

とうとうこの日がやってきました

担任のYり先生と
1年間お世話になりましたぁ~
先生は一身上の都合で退職しちゃいましたが、
連絡先を交換したので、今後仲良し友達と先生とで遊ぶ予定でーす
IMG_0471_convert_20100407224131.jpg



年少と年中の担任だったIみ先生
先生涙が止まらず、もらい泣きしちゃいました
2年間わたしも楽しかったです
IMG_0461_convert_20100407224020.jpg



2月のVDにチョコをくれた、Mちゃんと
年中と年長、仲良くしてくれてありがとう
小学校は違うけど、家がめちゃくちゃ近いので、
ママと飲む予定
中学校は一緒だから、再会楽しみだねぇ~
IMG_0475_convert_20100407224221.jpg



体操スイミング担当の先生と
ダイキは幼稚園スイミングを続けるから、
これからもお世話になりまぁ~す
IMG_0479_convert_20100407224304.jpg


らいおんバスの運転手先生と
花粉症のYべ先生、ダイキとの1枚をお願いしたら、
マスクを取ってくれたよぉ~
安全運転ありがとぉ~
IMG_0480_convert_20100407224352.jpg


沢山沢山記念写真を撮りました
本当に卒園してしまった
3年間、本当にあっという間で楽しい事ばっかりでした
ダイキは沢山のお友達ができ、ママもママ友もでき楽しい幼稚園生活でしたぁ~
週2回は幼稚園へ習い事に行くけど、
やはり寂しいなぁ~

さっ、いよいよ来月は小学生だぁぁぁぁぁぁぁぁ~

2010.03.16 Tue 22:17


3月16日朝
今日で3年間お世話になった幼稚園バスでの登園最後です

近所のお友達5人で同じ場所から乗ってたんだけど、
1人は朝ママに送られて行くっていうので、
4人で記念撮影

肩を組んでいるのは、年長さん
あとの2人は4月からの新年長さん

とても楽しいバス乗り場でしたぁ~

明日はとうとう卒園式だぁ~
今から泣きそう



IMG_0355_convert_20100407222924.jpg

2010.03.11 Thu 22:00

卒園前、幼稚園で各クラスごとのお別れ会がありましたぁ~
私服で行き、ママたちも参加のお別れ会、
歌を歌ったり、先生にお花を渡したり…

何だか卒園するのがまだ実感わかないけど、
もう数日で先生やお友達との別れ…
寂しいとウルウルしちゃいました


IMG_0306_convert_20100407220315.jpg

2010.03.03 Wed 10:50

卒園まで、ちょうど2週間になりましたぁ~

年長さんになってから始めたえんぴつランド
外部の幼児教室が、幼稚園の教室を借りてやっている習い事が
いくつかあるんだけど、えんぴつランドは比較的人気のある習い事

この1年間でだいぶ上達したよぉ~


IMG_0256_convert_20100303103823.jpg


1年生になったら、硬筆の他に算数も教えてくれるみたいだから、
今から楽しみにしてるみたいだよぉ~
頑張れぇ~


もうひとつの習い事、スイミングは先週末に蓄膿症になってしまったので、
今月いっぱいは休会
毎週楽しみにして頑張っている、スイミングだからお休みが悔しいみたいだけど、
きちんと治さないと、何度もなってしまうからねぇ~


1年生になっても、やる気満々のダイキでぇ~す


2010.02.14 Sun 22:41

今日はVDでしたねぇ~

昨夜、同じクラスのママ友からメールが…


「Mがどうしても大ちゃんにチョコを渡したいみたいなの
明日午後にでも行っていい」と。
Mちゃんは、去年も同じクラスだったのだけど今年も一緒で、
急接近しちゃった相思相愛の仲なのよねぇ~
担任の先生曰く、結婚宣言をしているらしく新婚旅行はハワイなんだとか


「ダイキには内緒にしておくから、いいよぉ~」と返信して、
今日あたしもドキドキ

今日お休みのパパとプールに行ったダイキ。
行く前に、ママからよぉ~と買ったチョコを2人に渡し出かけていったのだけど、
何だか落ち着かない私(笑

はぁ~もし、照れまくってMちゃんに冷たくしちゃったらどうしようなどなど…


お昼にダイキとパパが帰宅し、お昼ご飯を食べてまったりしていると、
メールが…
「今から行くね」と。
ダイキには内緒だったし、その驚く顔をビデオに収めたくて、
「ママ、ちょっと近所さんに渡すものあるからぁ~」と家を出て、
Mちゃんとママと合流
Mちゃんが恥ずかしいと、インターフォンを押せなかったので、
あたしがダイキを呼ぶ事に…
玄関のドアを開けた瞬間…



隠れた


ぎこちない2人だったけど、ダイキは冷たくするでもなく、
照れまくりでしたぁ~

記念撮影はこんな感じ

IMG_0247_convert_20100214222727.jpg


チョコはこんな感じ

IMG_0250_convert_20100214223557.jpg


寂しい事に、小学校はバラバラなのだけど中学は一緒になるから、
その時どんな感じになるかなぁ~楽しみだねぇ~とママ同士で話しているんだ~
とても嬉しい一日でしたぁ~




Copyright © miracle boys All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

