Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぱぴぃ

Author:ぱぴぃ
197*年 4月21日生 
A型
神奈川在住

1歳になる前にお星さまになった弟
思いの8歳の息子と日々格闘中?!
そして第3子妊娠中です!
子供の事中心に紹介しています。


☆家族構成☆
旦那はん(6月6日生 O型)
ダイキ(6月6日生 O型)
タケ(9月5日生、8月7日天国に・・・)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- -- --:--

2010.03.02 Tue 10:51

先週末に都内の義理姉の家に遊びに行ってきましたぁ~
みんなの都合が合わず、今年初めての再会になっちゃいましたぁ~

ダイキの入学祝いにと、いとこのお兄ちゃんが人生ゲームを買ってきてくれて、
男チーム5人で大騒ぎでやってましたぁ~

あたしと、お姉さんは久しぶりにしゃべりまくり、
楽しい時間をすごしましたぁ~♪  


IMG_0272_convert_20100303105419.jpg


3人で1泊させてもらって、
次の日は、仕事の旦那はんを見送り、
みんなでボーリングに行きましたぁ~

ダイキは、スペア連続3回も出したりして、大騒ぎだったよぉ~

2010.02.23 Tue 23:02


今日は仕事がお休みだったので、
年中の時の幼稚園ママ宅へ遊びに行ってきましたぁ~

市内近郊のケーキ屋さんに各自行って、4人で4店舗から2種類のケーキを買い、
持ち寄って食べようという事に

普段、イベントがないとケーキなんか食べないけど、
今日はいろんなお店のケーキが1度に堪能できるとあって、
テンションも上がります



IMG_0254_convert_20100223224914.jpg







真ん中あたりのほんわかピンクのケーキ、
この時期ならではの「イチゴのモンブラン」程よく酸味のあるクリーム絶品でしたぁ~
シンプルのチーズケーキも、いい柔らかさでしたぁ~

右側の下手前の濃いピンクのモンブランは「桜のモンブラン」
これは、桜餅のような酸味で甘さ控えめ、珍しいケーキでしたぁ~


最近、仕事モード全開だったのでとても癒された1日でしたぁ~
仕事の時はどこかガツガツしてる感じなので、
オフの日はこーしてお友達を誘って楽しまなくちゃねっ







2007.12.03 Mon 22:46
1日の発表会の代休だった3日、
クラスの数名で海老名のファンタジーキッズリゾートへ
ここへは、もうクラスの仲良いグループで3回目

他の幼稚園も代休だったせいか、激混みでしたぁ~
子供たちは勝手に遊んでくれるから、ママ達はおしゃべりがゆっくりできるのがいい


ファンタジーキッズリゾート



ダイキは仲のいいSクンとカートに乗って大はしゃぎだったよぉ~

2007.07.18 Wed 22:51
今日はやっぱり遊びに行けなかった・・・
ダイキはもうすごい元気だったんだけど、
あたしはもう起きるのもやっとな位だるくて・・・
幸い今日はパパがお休みだったから、ダイキの相手をしてくれて
助かったんだけど、みんなで遊ぶのを楽しみにしていたダイキ・・・
ごめんよぉ~


今回の遊びは当初、近くの運動公園に行こうって予定だったんだけど、
天気もはっきりしないようだしって事で、
公民館になったんだよねぇ~
みんな心配して連絡くれたんだけど、
公園より公民館の方が、子供達に目が行き届くし、
ママ達ともゆっくり話ができるっていうので、
みんな満足してくれた様子

また8月の下旬に借りる予定なんだけど、
今度は帰省しているから行けず・・・


でも、今度また幼稚園の代休の時の遊びに使えそうだし、
今回思い切って良かったなぁ~

2007.05.28 Mon 20:41
今週も始まりましたねぇ~
みなさん、楽しい週末を過ごしましたかぁ~?

我が家はさほど遠出をする事もなく、買い物しに行っただけでしたぁ~

ダイキは、ほぼ毎週土日はお外でお遊び
平日も夕方保育園組が帰ってきた頃に遊ぶ事もあるので、
そんな時は家に入ってからバタバタなのです

そんな先週の土日、朝から夕方まで遊びまくりましたよぉ~
ママ達も日陰に居たとはいえ、昨日なんで30度
あまりの暑さに一杯やりながら、お子達を監視(笑






20070527.jpg



ダイキが好きなお友達。
2人でシャツになって、汗だくで遊んでおりましたぁ~
近所には小学生、幼稚園、保育園と15人近い子供達がいて、
まぁ~賑やか
同い年やお兄ちゃん&お姉ちゃんから色んな刺激を受けてるよう

たぁ~くさん、遊んでダイキ、こんがりと焼けましたよぉ~
まだ5月なのにねぇ~(笑



Copyright © miracle boys All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

